株式会社ITメディカル

大分市で薬剤師の求人なら第一調剤薬局グループ | 採用ブログ

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

人に寄り添い患者様と笑顔でお話ができる方にピッタリ

採用に関する様々な内容を綴り、随時更新しております。ご応募を検討中の方に役立つ情報のため、参考までにどうぞご覧ください。店舗では、医療用医薬品のみならず一般衣料品や健康食品、ヘルスケア商品など健康をサポートする様々な商品を取り扱っております。処方箋に沿って調剤するだけではなく、患者様の健康の悩みや相談に対応して一人ひとりに最適なアドバイスを行っています。地域に根差し人々に愛される調剤薬局を目指して、共に励んでくださる方を募集いたします。若い方の意見も通りやすく、誰もが活躍いただける環境です。

OD錠とは?

2024/05/22

OD錠とは?口内でラムネ菓子のように溶けて、水なしでも飲める錠剤のことです。唾液や少量の水分で数十秒で崩壊するように工夫して作られています。ODはOraldisintegrationの略で、口腔内崩壊錠ともいい…

💊薬剤師が教える身になるミニコラム💊5月病についてその②こんな人は要注意・気になる症状几帳面で真面目、断ることができないような性格が特に要注意です😬今まで好きだった趣味ができない、体がだるい、…

💊薬剤師が教える身になるミニコラム💊「五月病について」その①五月病とその原因新学期など新しい環境が始まり、早1ヶ月。少しずつ馴染んできた頃だと思いますが、この時期気をつけて欲しいのが「五月病」…

💊薬剤師が教える身になるミニコラム💊「その喉の痛み、大丈夫?」溶連菌感染症その②■溶連菌とは、溶血性連鎖球菌のことで、いろいろな種類がありますが通常、溶連菌といえば「A群β溶血性レンサ球菌」を指…

薬雑学~おもしろい薬の名前の由来~第2弾「薬の名前っていろいろあって覚えられない。」「カタカナで何の薬かわからない」このようなことも多くないでしょうか?雑学としておもしろい薬の名前の由来を…

💊薬剤師が教える身になるミニコラム💊「その喉の痛み、大丈夫?」溶連菌感染症その①■溶連菌とは、溶血性連鎖球菌のことで、いろいろな種類がありますが通常、溶連菌といえば「A群β溶血性レンサ球菌」を指…

新たな店舗をオープンする際には現行スタッフから薬局長や幹部を選ぶため、新しく入社した方も幹部候補になるチャンスがあります。業界内で腰を据えて働きたい方、薬局での仕事が好きな方、キャリアアップを目指している方にも最適な環境です。大分市を中心に複数の店舗を構えており、新たな薬剤師、医療事務員の求人を行っております。患者様の健康と笑顔をサポートする第一調剤薬局グループの社員として働き、明るく豊かな地域社会を応援しませんか。経験者はもちろん未経験の方も歓迎しており、既卒・第二新卒の方も遠慮なくチャレンジいただけます。医療事務員の場合は、営業や販売などの異業種からの転職者も積極的に受け入れております。
患者様とのトークを楽しみながら、前向きに頑張ってくださる方をお待ちしております。産休・育休の取得を推奨しているほか、中高生のお子様がいる正社員の方には手当ても支給いたします。基本的に転勤はなく子育て世代の方も安心して働ける環境のため、若い方もぜひご応募ください。患者様にはもちろん、社員にとっても良い場所であるよう努め、充実した給与、整った福利厚生、プライベートや休養も満喫いただける休暇制度など、一人ひとりの明るい毎日を支える体制を整えております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。